お知らせ

2015-09-15 21:22:00

~くまもと米粉インストラクター ~

いつもありがとうございます。

今日は、米粉インストラクターとして、花園公民館さんへお邪魔させていただきました。

調理デモンストレーションを担当させていただきました。

アシスタントの方が素敵な方で、気配り完璧、作業も完璧で時間通りに進めさせていただくことができました。

ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

少しでも米粉のお料理のヒントになれば幸いです(*´▽`*)

 

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

2015-09-13 22:00:00

~薬膳アドバイザー として~

いつもありがとうございます。

本日、薬膳アドバイザーとして、薬膳を取り入れた敬老の日用のおやつ作り講座を担当させていただきました。

子供さんたちの方が綺麗なきれいな色におやつを焼けるという。。。

そんな器用なお子様方がたくさん(#^^#)

試食で、米粉のお月見団子をご用意させていただきました♪

美味しいと試食も全部なくなり本当に楽しいひと時となりました。

 

ご企画いただき、ご氏名をいただきましたご担当の皆さま本当にありがとうございました。

 

またお会いできますことを楽しみにいたしております<m(__)m>

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

2015-09-08 23:55:00

~米粉インストラクター フォローアップ講座~

いつもありがとうございます。

米粉インストラクターの先輩方や同期の方々と共に学ぶ時間をいただくことができました。

お菓子を4種類!

本当に美味しく、ユキ先生は素敵でお菓子も最高に美味しいお菓子でした(#^^#)

早速、復習させていただきました!

10月からのとまのこキッチンclubでも取り入れていきたいと思います(*´▽`*)

先輩インストラクターの方々や同期のインストラクターの方のオリジナルメニューも試食させていだくなど本当に実りある時間を過ごさせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

2015-09-07 14:23:00

~とまのこキッチンclub No1 ~

いつもありがとうございます。

飾り巻き寿司、米粉、豆腐 とお料理教室を開催させていただいております。

全部まとめて受けたい!全部一度にはダメなの?など本当に嬉しいお言葉をいただき

今回から、とまのこキッチンclubとさせていただきメニューも新しく一新させていただきました。

飾り巻き寿司から広がっていった料理教室。

原点の飾り巻き寿司ももちろんそのまま(*´▽`*)

身体にいいお料理をお伝えすることができればと思っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

2015-09-01 00:22:00

9月は満席です。

いつもありがとうございます。

夏休みも終わり、一気に秋めいてまいりました。

皆様体調など崩されないようお過ごしくださいね。

 

さて、9月ですが、飾り巻き寿司、米粉料理教室、豆腐料理教室と満席となっております。

私自身もセミナー受講と冬講座にむけての受講などもあり、あっという間に講座枠が埋まってしまいました。

ありがとうございます(*´▽`*)

 

10月も 飾り巻き寿司教室 【でこまき】 をよろしくお願いいたします。

1