お知らせ

2012-09-30 18:36:00

カルチャーセンター JEUGIA 飾り巻き寿司3級講座修了

いつもありがとうございます。

本日、熊本クレア内にあります、カルチャーセンターJEUGIAで3級の認定講座が開講されました。

3名の方のお申し込みとご参加があり、無事に終えることができました。

みなさん一生懸命に1つ1つを丁寧に作業され、キレイな作品が出来上がりました。

「楽しい!楽しい!」というとても嬉しいお言葉も頂き、こちらもとても充実した時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

2級もチャレンジしたいという2名の方がいらっしゃり是非開催して欲しい!とアンケートにも書いていただきました。

またお2名の方に2級講座でお会いできることを楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

2012-09-29 20:09:00

熊本クレア内 ジュージヤ 飾り巻き寿司講習

いつもありがとうございます。

いよいよ明日は、熊本クレア内にあります、カルチャーセンタージュージヤでの3級認定講座になります。

明日は、台風ですが、大丈夫なことを祈りつつ準備を開始しています。

食材などは明日の朝からの準備になります。

お申し込みいただきました皆様にお会いできることを心より楽しみにいたしております。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

2012-09-29 16:02:00

はあもにい 親子ででこまき(飾り巻き寿司)講座終了

いつもありがとうございます。

本日無事に『はあもにい親子講座』を終えることが出来ました。
15組35名の方々にご参加頂きました。

今回は 作った でこまき(飾り巻き寿司)をプレゼントしよう!でしたので、バラの花のでこまき(飾り巻き寿司)を作りプレゼント用にラッピングしました
(^O^)/

一生懸命子供さん達が丁寧に丁寧に作業をされて全員綺麗なバラのお寿司が出来上がりました。

カットして一つ一つラップで包み、透明なケースに入れ手書きのメッセージカードを添えリボンをつけたら完成です。

大事に抱えて帰る子供さん達の姿はとてもかわいくママやおじいちゃん大好き!なメッセージがみえました。

雨の中ご参加いただきましたみなさまには大変感謝いたします。ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております。

2012-09-26 17:06:00

満席!はあもにい 親子deこまき(飾り巻き寿司)講座

いつもありがとうございます。

9月29日(土)にはあもにいにて開催されます 親子講座 満席とのことです。

父と子の親子講座で『バラ』の花のでこまき(飾り巻き寿司)を作り、ママへプレゼントしようという企画です。

お申し込みいただきました皆様本当にありがとうございます。当日皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

2012-09-22 22:58:00

マスター更新講座 終了

いつもありがとうございます。

本日、無事にマスター更新が出来ました。
朝から西新宿にあるすしアカデミーで会長の福江さんの講義があり、現状や今後のことなど開催されました。
意見交換もあり、マスター更新をされる方々の現状や報告、想い、意見をそれぞれに発表しあいとても刺激的て勉強になりました。

午後からは実習で、後藤先生によるデモンストレーションで講座のポイント、進め方、アドバイスなどとてもためになりました。

そのあとは…世界の川澄先生による新作の実習!
やっぱり、素敵でした。
新作披露は熊本に戻り次第アップします!

盛り付け、握り、と内容も盛り沢山で時間があっという間に過ぎてしまいました。

新作、新寿司…これからもまだまだ楽しみな飾り巻き寿司の世界です。

今後ともよろしくお願いいたします。

1 2