お知らせ

2013-09-26 23:03:00

プレゼント に したい 飾り巻き寿司(^^♪

いつもありがとうございます。

本日、お問い合わせがあり、家族を喜ばせたい!飾り巻き寿司を作りたい!というお話しでした。

嬉しいですね~プレゼントや喜ばせたい! という部分に飾り巻き寿司が登場する!ということは本当に嬉しいお話しです。

会話の中でのやり取りで、先生は先生の資格をお持ちですか?というご質問でした。

資格保有なので回答をすると団体を聞かれ・・・ビックリです。

きちんと習いたいからと色々とお調べになられていらっしゃりご存知だったとのことでした。

これも嬉しかった出来事です。

 

今後とも 飾り巻き寿司 教室 【でこまき】 をよろしくお願いいたします。

2013-09-24 23:29:00

米粉インストラクター の受講をいたします。

いつもありがとうございます。

この度、熊本県第2期の米粉インストラクターの勉強を受講させていただけることになりました。

募集にありました、書類審査、面接審査 を終え、10月より、米粉の勉強をいたします。

今まで、アレルギーへの対応策として、使用していました米粉。

成分や役割、料理への応用などこれを機に学んでまいります。

今期は15名とのこと。新しい方々との出会いを楽しみにそして、知識を深め今後もっと専門的に応用活用できればと思います。

今後とも 飾り巻き寿司 教室 【でこまき】をよろしくお願いいたします。

2013-09-24 22:55:00

宇土市 de 飾り巻き寿司開講!

いつもありがとうございます!

 

宇土市にて、飾り巻き寿司が開講されることになりました。

定員18名の募集だそうです。宇土市にお住まいの方々ぜひ、お申し込み下さいね。

今回は、3日間で6品作ります!!とぉってもお得になっていますので、是非お申し込み下さいね。

みなさまにお会い出来ます事を楽しみにいたしております。

今後とも、飾り巻き寿司教室 『でこまき』をよろしくお願いいたします。

 

 

2013-09-21 16:22:00

家庭教育学級 de 飾り巻き寿司 ~お花作っちゃおう!~

いつもありがとうございます。

本日は、家庭教育学級にお呼ばれいたしまして、親子講座でした。

お花の飾り巻き寿司 がメインで、おまけでかわいい作品を一品!!おまけつきで体験していただきました。

初参加のかたが多く、カットのときの歓声は本当に嬉しいお声をたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。

次は、動物を作りたい!というお話しでしたので、また皆様にお会いできます日を心より楽しみにいたしております。

本日は、本当にありがとうございました。

 

今後とも 飾り巻き寿司 教室 【でこまき】 をよろしくお願いいたします。

2013-09-18 21:16:00

家庭教育 de 飾り巻き寿司

いつもありがとうございます。

奥古閑小学校にて家庭教育学級が開講されます。

 

当日は、桃の花とキャンディを作ります♩

子供さんも一緒に参加予定とのことで、今からワクワクしています。

当日は楽しい時間となりますよう精一杯頑張りますのでみなさまとお会い出来ます事を楽しみにいたしております。

 

今後とも 飾り巻き寿司『でこまき』をよろしくお願いいたします。

1 2