お知らせ

いつもありがとうございます。

本日は、以前のテレビ放送を見た方がお友達と一緒につくりにきてくださいました。

仲の良いお友達で、作っている間も色々な会話をしながら、助け合いながら楽しそうに作ってくださいました。

最後は・・・お友達の方のほうがハマられて、「こんな楽しいことは今までにない!」とお話しくださり、嬉しくなりました。

誘った方も「楽しかね~」と何回も言っていただき、飾り巻き寿司のすばらしさを改めて実感しました。

本当にありがとうございました。

今後とも 飾り巻き寿司 教室 【でこまき】をよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。

本日は、先日体験講座をご受講いただきました方々から、運動会前なので復習してお孫さんに作ってあげたい!!と熱いご要望をいただきまして、復習講座でした。

嬉しい(^^♪ですね~1度作ってみたけれど、うまく出来なかった!と言われていらっしゃいましたがまったくそのようなこともなく、キレイに作られて完成されました♪

おまけ講座も喜んでいただけて、嬉しかったです。

早速、学校から帰ってきた、お孫さんたちが「美味しい、美味しい」と食べてくれる姿は涙が出るほど嬉しかったです。

それを見守る優しい眼差し・・・微笑ましく心優しくなれました。

本当に穏やかな時間をありがとうございました。

運動会・・・当日無事に完成いたしますように・・・

今後とも 飾り巻き寿司 教室 【でこまき】 をよろしくお願いいたします。

 

2013.05.18 (Sat)  09:50

中止のご連絡

いつもありがとうございます。

本日、開催予定だった講座が、中止となりました。

人数が集まらなかったとのご連絡いただきました。とても残念ですが、また後日企画していただけるとのこと・・・嬉しく感謝いたします。

今日の5月18日(土)は 講座開講のご要望が多かった日にちで、この日の開催をご希望された団体様は4箇所・・・

嬉しい限りですね!!飾り巻き寿司をやってみたいとご検討いただけることが大きな1歩だと思っております。

本当は開講されるのが一番ですが・・・今回お会いできなかった皆様にまたお会いできる日を心より楽しみにいたしております。

 

今後とも 飾り巻き寿司 教室 【でこまき】 をよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。

本日、リハビリテーション学院の先生方が、桃の花 と カエル の飾り巻き寿司の体験講座を受講されました。

器用な方々ばかりで、失敗0できれいな飾り巻き寿司が完成いたしました。

和気藹々と仲の良い先生方で、明るく楽しい時間でした(^^♪

仲の良い職場・・・憧れます。担当の先生は、以前よりこの飾り巻き寿司をご存知でやってみたかった!との嬉しいお言葉!!

受講された先生のお一人は、以前本で、桃の花を見たことがあって作ってみたかった!!とニコニコ教えてくださいました。

飾り巻き寿司・・・を知っていただけていて、やってみたかった!とのお言葉は本当に嬉しく舞い上がりたい気持ちになります。

お忙しい中本当に貴重なお時間をありがとうございました。

次は・・・四海巻き!作ってみたいですね!!

 

今後とも飾り巻き寿司教室 【でこまき】をよろしくおねがいいたします。

いつもありがとうございます。

 

本日は、熊本ダイエー内 カルチャーセンターにて、飾り巻き寿司の体験講座でした。

6月より開講される初会場の体験講座です。

小梅を作りました。

巻き寿司がはじめての方や、20数年前に雑誌で見たと記憶されていて、ずっとやってみたかった!!と嬉しそうにお話ししてくださる方・・・本当にありがたく嬉しい時間でした。

人数が集まり無事に開講できるといいですね~と心温まるお言葉も・・・

こちらのカルチャーセンターでは、本当に色々な講座が開講されており、受けてみたい講座も多々ありこのような中から飾り巻き寿司講座をお申し込みいただくなんて、すごいことなんだな~と改めて実感し、もっともっと頑張らねば!と思いました。

今日、お会いした方々の中から来月からまたお会いできる方が現れますよう祈っています。

本当にありがとうございました。

 

今後とも、飾り巻き寿司教室 【でこまき】 をよろしくお願いいたします。

1 2
Today's Schedule
2018.10.23 Tuesday