お知らせ

いつもありがとうございます。

寒さが本格的になってきましたね…。体調など崩されていませんか?

いよいよ明日から12月ですね。
飾り巻き寿司(でこまき)もお正月飾り巻き寿司になります。
クリスマス用の講座はとりあえず今月で終わりです。ご受講いただきました皆様本当にありがとうございました。
今年も残すところ1ヶ月…毎年早くなるような気がします。

来月、お会い出来る皆様楽しい時間となりますよう精一杯頑張りますのでお会いできることを心より楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。
2012.11.29 (Thu)  23:04

2級講座 2回目終了

いつもありがとうございます。

本日、雨の寒い中無事に2級講座2回目が終わりました。

だんだん慣れてこられ作業も早くなられています。
海苔を2枚お渡しすると自然と率先してくっつけられます!
これは進歩です!分かってきているということです。本当に嬉しくなります。

今日もありがとうございました。
また次回12月にお待ちいたしております。
いよいよ最終回です。淋しいですが、楽しみでもあります。

今後ともよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。

連日寒くなってきましたね・・・。いよいよ冬到来でしょうか?

気がつけば、冬休みまで1ヶ月をきりましたね。そして・・・年末年始ですね。年々月日が経つのが早く感じます。

さて、12月26日(水) 13:30~ 熊本クレア内 カルチャーセンターJEUGIAにて『冬休み親子講座』と題して、お正月にピッタリの【かがみもち】の飾り巻き寿司講座が開講されます。

【あっ】と驚くほどカンタンに作ることができる鏡餅の飾り巻き寿司!

KKTテレビタミンにて先日放送されて以来、お問い合わせの多い飾り巻き寿司です。

特別な食材は使わないので、子供さんと十分に楽しめて、そして美味しい飾り巻き寿司が出来ると思います。

お申し込みは直接、熊本クレア内 カルチャーセンターJEUGIAまでお申し込みください。

冬休みに親子で楽しい思い出作ってみませんか?

 

いつもありがとうございます。

昨年ゆるきゃらのグランプリに輝いた【くまモン】!

そのご縁で、仲良くさせていただいているのが、輪島漆器仏壇店さんです。

お名前は永田さんといいます。

社長自ら 【くまモン】の格好になり、まわりを和ませてくださいます。

とてもありがたいご縁で、日々感謝の毎日です。

最初から嫌な顔1つなさらずにこんな若造の相手をニコニコとしてくださり、お言葉に甘え子供と遊びに行かせていただいたりしています。

今回のリンクも「仏壇屋ですから・・・」と遠慮されましたが、とてもありがたいご縁なので、大切にしていきたくリンクを貼らせていただきました。

本当にすばらしい方です!

飾り巻き寿司とは関係有りませんが、1度みてみてください。

毎日更新させるブログもすばらしいものです!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

2012.11.28 (Wed)  15:54

年内の講座について

いつもありがとうございます。

今年も残すところ1ヶ月をきりました。

今年もあったいう間に時間が過ぎたような気がします。

 

今年(平成24年)の講座の最終日は、12月26日(水)カルチャーセンターJEUGIAでの親子講座となります。

食材の仕入れの関係などで、この日が講座開講のギリギリです。

年明けの分はまた調整しご連絡したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

1 2 3 4
Today's Schedule
2018.09.23 Sunday