お知らせ

2013 / 07 / 30  23:25

JA鹿本 親子 de 飾り巻き寿司!!

いつもありがとうございます。

本日、無事にJA鹿本の親子講座を終えることができました<m(__)m>

午後12時より、寿司飯の準備に入り(地産地消の一環として)、子供さんと親御さんが揃ってから、寿司飯作り!ここからの講座でした。

寿司飯つくりは、地元の婦人部の方々が先導で、完璧で本当に美味しい!!寿司飯が出来上がり、つやつやとふっくらした寿司飯でした。(コツなどをお教えいただいたのでメモメモ)

寿司飯を必要分取り分けたら、さぁ早速作る作業開始!!

親御さんたちと一緒に・・・くまモン作りです!外巻きまで作りますので、大きな作業です!!

パーツを作りながら、何になるのか、真剣な眼差し!!作業!!

 

ちょっと、お茶休憩を入れながら、準備したお菓子と飴で糖分補給していただき、次は、子供さんの出番です!!

子供さんたちには、【のの字巻き】を2種類作っていただきました!!

これならできる~と楽しい歓声や嬉しいお言葉!

カットしたくまモンに、目 と 口などのパーツを乗せ完成です!!

暑い中、本当に沢山の方にご参加いただきありがとうございました。

今回の講座を企画していただいたご担当の方には本当にお礼申し上げます。

飾り巻き寿司に気づいてくださり、知っていただけ、講座まで開講していただけるなんて本当に嬉しかったです。

また呼んでください。

喜んでお伺いさせていただきます。

今後とも 飾り巻き寿司教室 【でこまき】 をよろしくお願いいたします。