お知らせ

いつもりがとうございます。

今日は、宇土市教育委員会主催の講座にお呼ばれいたしまして・・・

飾り巻き寿司出張講座 in 宇土市。

内容は、バラの花 と 桃の花!の2種類で、飾り巻き寿司で春を満喫!していただこうという内容です。

地元の海苔 を使用しての講座!朝早くから受講生の方と担当の方とお手伝いをしていただき、朝一から新海苔のイイ匂いに包まれての準備でした♪

通常は、焼き海苔 を使用して講座を行うのですが、今回は・・・地元の新海苔!ということで、乾海苔!懐かしかったです。小さな頃から食べ親しんでいる乾海苔!

小さな頃からおにぎり や 巻き寿司!といったらこの乾海苔でした。懐かしく、美味しくいただきました。

18名のご参加でお申し込みも多数いただき早々と満席だったとのこと。ありがたいですね~

終了後は別室にて試食会&お茶会!!楽しいヒトトキでした。

普段よりお料理や巻き寿司に慣れていらっしゃる方々ばかり・・・そのような中での講座はド緊張でした(笑)

和気藹々とした中に受け入れていただけ本当にありがたかったです。

ご参加いただきました皆様、今回このような機会を作っていただきました担当の池田様本当にありがとうございました。

また皆様にお会いできる日を心より楽しみにいたしております。

Today's Schedule
2018.12.16 Sunday